TEL

コア・リノベーション

まずはじめにここを読んで下さい

 

 

リフォームと一言にいってもその内容は様々・・・

★「トイレが最新の新しいものになったよ!」

★「キッチンをリフォームしたんよ」

★「お風呂を変えたら掃除も楽じゃし、冬も快適になった!」

★「子供らと二世帯住宅にリフォームしたんよ」

等々、内容は様々です。

何が違うのでしょうか。リフォームは次の2種類に分けられます。

 

 

 

・部位交換型リフォーム

 

その建物の本質的な状況に視点を置かないリフォーム。何かが交換されることで、一定の快適性向上や、不満の解消(きれいになった、使いやすくなった)にはなるが、それは全体の中の一部にした過ぎない。

 

(コアリノベ)

CORE Renovation (本質改善型リフォーム)

 

その建物の本質的な状況に視点を置くリフォーム。

何かを交換するだけでは得られない安全・快適・長寿命に向かう。

 

 

 

 

私たちは、部位交換型リフォームだけではなく、

コアリノベ(本質改善型リフォーム)が得意です!

 

・新築住宅に向かう場合と同じ発想で、コアリノベを行っています。

 だから、「新築しなくても(建て替えなくても)これだけのことができるんだ!」と思っていた

 だけることをお伝えしたいと思っています。

・目指しているのは、「新築する場合よりも少ない費用で、いまお住いの家を、できる限り新築レベルの

 性能、機能、デザインに近づけること」です。

・コアリノベには、新築以上の設計力と技術力が必要です。これまでに培った技術力と経験を活か

 し、今のお住いに『新しい命』を吹き込みたいと考えています。

・リフォームは、プランニングの時に思った事と実際に工事が始まってから気が付く事が多々あり

 ます。できる限り、皆さんの思いを大切に、柔軟に応じでいきます。